■ ユーザーサポート

電車でGO!名古屋鉄道編

Q & A △ 前ページに戻る / △ ホームに戻る
.
 ゲームを起動すると「DirectDrawのエラーです」と表示され起動しない。
ご使用パソコンが、本ゲームの動作に必要なWindowsのゲーム機能、DirectX7.0a に完全に対応出来ていない場合の不具合です。 この場合、ご使用パソコンの、DirectX7.0aに対応するデバイスドライバを更新していただくことで改善されるものです。 各ご使用パソコンの、DirectX7.0aに対応するデバイスドライバは、弊社ではご用意できないものですので各パソコンメーカー様にお問い合わせ下さい。

また、DirectX7.0aに対応したパソコンにて、同様のエラーが発生する場合、ご使用パソコンの設定にて、DirectX7.0aの機能がオフとされている可能性がございます。 その場合、以下の設定をご確認いただくことで改善します。
グラフィックスのハードアクセラレータの設定
1) 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「システム」を開いてください。
2) 「パフォーマンス」のタブをタブをクリックし、下部の「グラフィックス」のボタンをクリックしてください。
3) 「ハードウェアアクセラレータ」の目盛りを「最大」にセットし、OKを押します。
4) 再起動しますか?と聞いてきたら再起動して下さい。

上記設定で改善されない場合、ご使用パソコンのハードウェアメーカー様にお問い合わせの上、ディスプレイドライバを最新のものに更新して下さい。

 ゲーム起動時、またはゲーム終了時にエラーが発生する場合がある。
一部機種との相性により正しく動作しない場合がありました、アップデートプログラムにて対策済です。
下記のアップデートプログラムをダウンロードしてインストールしてください。

.

アップデート △ 前ページに戻る / △ ホームに戻る
.
 UP !! 「電車でGO!名古屋鉄道編」アップデートプログラム
掲載日 : 2002年12月06日
バージョンアップ内容
1) 一部の機種で動作が不安定になる不具合を修正しました。
2) MicroSoft社製SideWinder Force Feedback 2をご使用時に、正しく機能しない不具合を修正しました。
3) Intel製チップセット、i845 + ICH4の組み合わせのマザーボードで使用するとゲーム全体の速度が速くなる不具合を修正しました。

denm_up03.exe / 430KB
アップデート方法
1) 「denm_up03.exe / 430KB」の文字にマウスカーソルを合わせ左クリックする。
または右クリックしてメニューを出し「対象をファイルに保存」にマウスカーソルを合わせて左クリックする。
2) 「保存する場所」を聞いて来るので、判りやすい場所、「デスクトップ」等を選択し、「保存」をクリックする。
3) ダウンロードが完了したら、インターネットを切断し、一旦起動している全てのアプリケーションを終了する。
4) デスクトップ画面(もしくは「保存する場所」で指定した場所)に「denm_up03」もしくは「denm_up03.exe」という名前のアイコンが出来ているので、これをダブルクリックする。
5) バージョンアッププログラムが自動的に「電車でGO!名古屋鉄道編」を見つけ出し、バージョンアップするので「正常終了」と出たら「OK」をクリックする。

.

△ 前ページに戻る △ ホームに戻る